25.09.16
オフィシャルサプライヤーを務めるプロバスケットボールクラブ「アルバルク東京」の新ホームアリーナ「TOYOTA ALVARK TOKYO」(江東区・青海)へ特注サイズのマットレス一式を納品いたしました。
今回クラブハウス内に新設された仮眠室に、マットレス・トッパー・まくらを特注仕様でご用意。
すべての製品において、アルバルク東京の環境とニーズに応じた専用設計となっております 。
宿泊室のベッドスペースが6角形の変形レイアウトかつ、やや低めの厚み制限があったことから、マニフレックスではこれに完全対応する特注形状・サイズのオリジナルマットレスを新たに企画・製造。高反発フォームならではの寝姿勢保持力はそのままに、空間へのフィット感と機能性を両立しました。
快適性をさらに高めるため、マニフレックスで人気の体圧分散トッパー『エルゴトッパー』も、マットレス同様の6角形特注仕様でご用意。多層構造により、選手一人ひとりの身体の個性にやさしくフィットし、リカバリー環境を最適化します。
まくらは、選手だけでなくチームスタッフ・関係者も幅広く使用することを想定し、マニフレックスの人気モデル『ピローグランデ』を採用。アルバルク東京のクラブカラーの一つであるブラックカラー仕様でご提供いたしました。
マニフレックスは、2016年よりBリーグ所属のプロバスケットボールクラブ「アルバルク東京」とパートナーシップを結び、オフィシャルサプライヤーとしてトップアスリートの睡眠環境を支えてまいりました。
これまでも、東京都府中市の前クラブハウスにも、選手たちの体調管理とリカバリーを目的に、マットレスやピロー等を納入しており、実際の使用を通じて高い評価と信頼をいただいております。
「アスリートを支えることは、その周囲にいる人々を支えること」というマニフレックスの理念のもと、選手のご家族、スタッフ、チアリーダー、ユース選手、関係者など、チームに関わるすべての人々が健康で前向きなコンディションを保てるよう、製品提供を徹底しています。