軽井沢・万平ホテルがマニフレックスの特製マットレスを新たに導入 スイートルームをはじめ、ジョン・レノンがこよなく愛した一室にも!
16.08.05
ジョン・レノンの愛した一室
碓氷館のスイートルーム
このたび「マニフレックス」(株式会社フラグスポート 代表取締役社長:山根崇裕、東京都 港区)は、オフィシャルパートナーシップを締結しています明治27年に創業の軽井沢「万平ホテル」へ新たな特製マットレスを納品させていただきました。
長く睡眠と寝具に関する共同研究と開発を「万平ホテル」との間で続けてきた「マニフレックス」ですが、その取り組みが進み新たに碓氷(うすい)館のスイートルーム、そしてかのジョン・レノンがこよなく愛したことで知られる一室などに最新の特製モデルがイタリアから空輸され、セッティングされました。
芯材の高反発フォーム〈エリオセル®〉と、側地のしっとりとソフトな感触が心地よい〈エリオセル MF(マインドフォーム)®〉を絶妙にミックスさせ、光沢が特徴的な〈ビスコース〉素材で仕上げられています。日本最高峰の老舗ホテルである軽井沢「万平ホテル」、訪れる多くのお客様のお寛ぎの時間を「マニフレックス」が最上級の寝心地で、これまで以上にお手伝いさせていただけることは大変光栄です。
「万平ホテル」と「マニフレックス」は、今後も様々なお部屋の様式・用途に合わせたマットレス・まくらの開発を共同で進化させ続けて参ります。どうぞご期待ください。
軽井沢 万平ホテル
江戸時代後期、万平ホテルの前身となる旅籠「亀屋」を軽井沢に開業、明治に入りイギリス人宣教師がこの地を訪れた際に、当時の「亀屋」主人・初代佐藤万平が外国人に応対する技術や生活習慣を学び、それを反映させる形で明治27年(1894年)に「亀屋ホテル」をオープン。現在ではこの年を万平ホテルの創業年という位置づけがされている。大戦後にはアメリカ陸軍の接収なども経験するが、今日まで日本最高峰のクラシックホテルとして多くの人々から愛されている。顧客リストには皇室をはじめ、東郷平八郎、 室生犀星、堀辰雄、ウォルター・ウェストン、三島由紀夫、池波正太郎、ジョン・レノンなどの名前が並ぶ。